Petit à petit !

日常で使える英語・フランス語フレーズをつぶやきます

《イタリア語》自己紹介

★Mi chiamo Hanako ~.(ミ キアーモ アナコ)
*「h」は基本発音しない。
私の名前はハナコです。

★Vengo dal Giappone.
(ヴェンゴ ダル ジャッポーネ)
ー日本から来ました。

★Sono di Tokyo.
(ソノ ディ トーキョー)
ー私は東京出身です。

★Abito a Francia.
(アビト ア フランスィア)
ー私はフランスに住んでいます。

★Ho 30 anni. (オ トレンターニ)
ー私は30歳です.

★Lavoro in un'agenzia turistica.
(ラボロ インウナジェンツァ トゥリスティカ)
ー仕事は旅行代理店をしています。

★Ho una sorella.
(オ ウナ ソレラ)
ー私には姉がいます。

★Ho un fratello.(オ ウン フラテッロ)
ー私には兄がいます。


★Io sono figlio unico.(イオ ソノ フィリオーウニコ)
ー私は一人っ子(男性)です。

★Io sono figlia unica.(イオ ソノ フィリアーウニカ)
ー私は一人っ子(女性)です。



他に自己紹介で使うフレーズあれば教えてください!