Petit à petit !

日常で使える英語・フランス語フレーズをつぶやきます

《フランス語》自己紹介

★Je m’appelle Hanako ~.(ジュ マペル アナコ)

*「h」は基本発音しない。

私の名前はハナコです。

 

★Je viens du Japon.

(ジュ ビアン ドゥ ジャポン)

ー日本から来ました。

 

★Je viens de la préfecture d'Aichi.

(ジュ ビアン ドゥラ プレフェクチュール ダイチ)

ー私は愛知県出身です。

 

★J'habite en France.

(ジャビットゥ アン フランス)

ー私はフランスに住んでいます。

 

★J’ai 30 ans (ジェ トランタン)

ー私は30歳です。

 

★Je travaille comme agence de voyage.

(ジュ トラバイユ コム アジャンス ドゥ ボヤッジュ)

ー仕事は旅行代理店をしています。

 

★J'ai une grande soeur.

(ジェ ユンヌ グランドゥ スール)

ー私には姉がいます。

 

★j'ai un grand frère.(ジェ アン グラン フレー)

ー私には兄がいます。

 

他に自己紹介で使うフレーズあれば教えてください!